占い

2024.07.07(日) - 08.06(火)

7月のあなたの運勢(7/7〜8/6)

*旧暦占いのやり方*

http://smart.60chara.jp/smart2/?rf=1&from=qr_38

まずはこちらから、自分の生年月日を入力して動物キャラクターを確認してください。

次に下の10グループから、自分のキャラクターが属しているグループを探してみてください。

 

比肩(大樹グループ)の運勢

⚪︎長距離ランナーのチータ

⚪︎正直なこじか

⚪︎落ち着きのあるペガサス

⚪︎リーダーとなるゾウ

⚪︎大器晩成のたぬき

⚪︎我が道を行くライオン

 

刧財(草花グループ)の運勢

⚪︎社交家のたぬき

⚪︎人気者のゾウ

⚪︎強靭な翼をもつペガサス

⚪︎しっかり者のこじか

⚪︎足腰の強いチータ

⚪︎統率力のあるライオン

 

食神(太陽グループ)の運勢

⚪︎落ち着きのない猿

⚪︎ネアカの狼

⚪︎無邪気なひつじ

⚪︎活動的な子守熊

⚪︎動きまわる虎

⚪︎感情豊かな黒ひょう

 

傷官(灯火グループ)の運勢

⚪︎フットワークの軽い子守熊

⚪︎協調性のないひつじ

⚪︎クリエイティブな狼

⚪︎気分屋の猿

⚪︎情熱的な黒ひょう

⚪︎楽天的な虎

 

偏財(山岳グループ)の運勢

⚪︎面倒見のいい黒ひょう

⚪︎どっしりとした猿

⚪︎穏やかな狼

⚪︎頼られると嬉しいひつじ

⚪︎サービス精神旺盛な子守熊

⚪︎パワフルな虎

 

正財(大地グループ)の運勢

⚪︎愛情あふれる虎

⚪︎コアラの中の子守熊

⚪︎粘り強いひつじ

⚪︎好感のもたれる狼

⚪︎守りの猿

⚪︎気どらない黒ひょう

 

偏官(鉱脈グループ)の運勢

⚪︎全力疾走するチータ

⚪︎強い意志をもったこじか

⚪︎波乱に満ちたペガサス

⚪︎まっしぐらに突き進むゾウ

⚪︎人間味あふれるたぬき

⚪︎感情的なライオン

 

正官(宝石グループ)の運勢

⚪︎磨き上げられたたぬき

⚪︎デリケートなゾウ

⚪︎優雅なペガサス

⚪︎華やかなこじか

⚪︎品格のあるチータ

⚪︎傷つきやすいライオン

 

偏印(海洋グループ)の運勢

⚪︎大きな志をもった猿

⚪︎放浪の狼

⚪︎チャレンジ精神の旺盛なひつじ

⚪︎夢とロマンの子守熊

⚪︎ゆったりとした悠然の虎

⚪︎束縛を嫌う黒ひょう

 

印綬(雨露グループ)の運勢

⚪︎母性豊かな子守熊

⚪︎物静かなひつじ

⚪︎順応性のある狼

⚪︎尽くす猿

⚪︎落ち込みの激しい黒ひょう

⚪︎慈悲深い虎


 


七夕は織姫と彦星が1年に1度会える日です。織姫と彦星にとって今月は最高の月ですね。みなさんにとっても今月は今年の中で運気が最高の月となります。1年に1度大好きな人に会える二人のように、何かずっと温めていたものが形になったり、大きな仕事がうまくいったりするかもしれません。そして、みなさんは、今年、新しい事を始めるのに良い時期を迎えています。七夕の願い事はもともと、織姫が機織り(布を織り上げる仕事)の名人だったことから、芸事や習い事が上手くなることを願う儀式でした。今年のお願い事に、何か新しく始めようと思ってることが上手くできるようになることをお願いしてみるのも良いかもしれません。

 

7月は今年1番の幸運期がやってきます。今年はみなさんにとって新しいことをスタートするのに最適な年ですが、7月は何をやっても上手くいくような、そんな追い風を感じることができます。

 

金運、仕事運◎ 7/14、7/24、8/3
恋愛運◎ 7/16、7/26、8/5

 

「新学期に新しいクラスになって、なんだかいろんな個性がぶつかり合ってるクラスに入っちゃって、そのクラスの学級委員に選ばれて、さらに生徒会長に任命されて、もうなんだか毎日、大忙し!」みたいなことになっているかもしれません。だけど今月は「もうすぐ夏休みだし、最近自分のことに構ってる暇もなかったけど、ちょっと気分転換に髪型でも変えて、ちょっとイメチェンしちゃった。そしたらなんだか恋の予感!」みたいなノリで過ごすのもありかもしれません。

 

今年の夏は酷暑といわれています。暑い夏に備えて、みなさんは特にしっかりと体調管理が必要となってきます。忙しく過ごしている人も多いと思いますが、7月は何か気分転換をするのも良いでしょう。

 

金運、仕事運◎ 7/13、7/23、8/2
恋愛運◎ 7/15、7/25、8/4

 

七夕は織姫と彦星が1年に1度会える日です。きっと織姫と彦星は普段の仕事どころではなくて、家の掃除もほったらかして「何着て行こうかな?」とか「ちょっと太っちゃったから、ダイエットのために走り込むぞ!」とか、七夕の日に向けての準備に心奪われることでしょう。服を取っ替え引っ替え、一人ファッションショーをして、部屋を散らかしまくったりしてるかもしれません。ですので、そんなビッグイベントの後は、通常運転ができるようになるために、散らかしまくった服を片付けたり、たまった掃除をすることが必要となります。そんな中でも普段の生活は流れていて、その流れの中でまたラッキーなことや、素敵な出来事が起こったりもします。それは七夕のような大きな波のような興奮ではないですが、そんな日常でのラッキー、それもまた私たちの生活の中では大事なことだったりします。

 

6月から9月まで、今年の中での幸運期に入っています。その中でも今月は、1年で1番、仕事の成果が出やすい時期となっています。引き続き断捨離を行なっていくことも吉。

 

金運、仕事運◎ 7/16、7/26、8/5
恋愛運◎ 7/8、7/18、7/28

 

学生時代、片思いしていた憧れの人。そんな憧れの人のお友達は、アウトオブ眼中ですよね。顔さえもよく覚えてない。だけどふと、そのお友達が「前髪あげてた方が似合うね」て言ってたことを10年後なぜか思い出す。私たちにはそんなことがたまに起こったりします。私たちは、日々、目を開けているだけで、多くの情報が入ってきています。その中から自分が何に注意を向けるのか選択して見ています。私たちは見ているようで見ていないものがたくさんあります。だけど、実は、注意して見ていないものでも、脳は記憶してくれているのです。その膨大な記憶の中から必要に応じて、私たちの意識にふっと何かを思い出させてくれたりします。いろいろな経験をしたり、いろいろな人と出会うことは脳の無限のメモリーに、人生のたくさんのヒントを貯蔵しておくことになるのです。

 

今年はみなさんにとって学びの多い時期となっています。その中でも今月は自己投資が鍵になります。自分に大きな投資をすれば、その分大きな実りを得られるでしょう。たくさんの経験や、出会いを楽しんでください。

 

 

金運、仕事運◎ 7/15、7/25、8/4
恋愛運◎ 7/7、7/17、7/27

 

買い物に行く時に、「これを買いに行くぞ」とターゲットをロックオンして、そこに向かって買いに行きますが、みなさんはターゲットが決まっていたら、比較的目移りしにくいタイプではないでしょうか?そんなみなさんですが、今年はガンガン目移りしてしまいます。「しいたけ買いに行くぞ」と思ってスーパーに行ったのに、なんだか他のキノコも気になっちゃいます。「えのきめっちゃ安い!」とか「雪国まいたけ、夏だから少しでも涼しい気分味わいたい!」とか。挙げ句の果てに、もうキノコ以外のものも気になっちゃって、目移りしまくります。そして家に帰って、しいたけの肉詰めしようと思ってたのにしいたけ買ってなかった、なんてことがあるかもしれません。そこで他のメニューに変えても全然OKなんですが、今月はしいたけの肉詰めを期待していた家族から文句が出ないように要注意です。

 

何か今までとは違ったことがしたくなっているかと思いますが、今月は人間関係のトラブルに要注意。焦りは禁物です。

 

金運、仕事運◎ 7/8、7/18、7/28
恋愛運◎ 7/10、7/20、7/30

 

「10年くらい前からなんとなく趣味で絵を描いていたんだけど、なんか最近SNSにあげたら欲しいって言われるようになって、芸能人からも注文来るようになって、書くのが大変だから値段上げたんだけど、それでも注文来て大変なんだよね」みたいなラッキーな運勢、それがみなさんの今の運勢です。幸運期というのは勘違いされやすいのですが、何もしなくても幸運というわけではなく、何かしたら成功しやすいということです。もうすぐ絵の注文が殺到するので、今のうちに絵をたくさん描いておいてください。(絵はあくまで例えです)

 

来月から仕事運がMAXになります。この10年で最も良い時期がすぐそこまで来ています。今月はその時期に向けての準備をしっかりしておいてください。

 

金運、仕事運◎ 7/7、7/17、7/27
恋愛運◎ 7/9、7/19、7/29

 

砂浜を走っていると、砂がサラサラなので足が砂に沈んでいってしまって上手く走ることができません。前に進んで行きたいのにもがいている、それが去年までのあなたでした。今、あなたが走っているのは、学校のグラウンドのような固い地面の上です。足裏は固い地面をしっかりと捉えて、地面を蹴り上げて走ることができます。グングン走っていけるグラウンドの上にいます。走らなきゃ損です。走るのはしんどいなと思うかもしれませんが、走れば地面からの力をもらって走れるので、”かけっこ”でいうと、かなりの上位に入れます。地面からの反発力が、あなたをあと押してくれているのです。

 

今年1年は健康運がいいのですが、今月は少し疲れが出るかもしれません。体調管理に気をつけながらも、引き続き幸運期を逃さないようにやりたいことに邁進していきましょう。

 

金運、仕事運◎ 7/10、7/20、7/30
恋愛運◎ 7/12、7/22、8/1

 

七夕に織姫と彦星がどうやって会えるか知っていますか?大きな天の川に橋はかかっていませんし、船でも渡れないのです。じゃあどうやって会えるのか。なんとカササギの群れがどこからともなく現れて、翼を広げて天の川に橋をかけてくれるそうです。今のあなたは成功への架け橋をカササギがかけてくれている状態です。カササギがかけてくれたこの架け橋を渡ってください。ただ、七夕のお話をしましたが、恋愛にあまり熱を上げるのはオススメしません。今あなたが橋を渡って会いに行くのは、ビジネス、キャリアで成功したあなたなのです。

 

今年はビジネス運、金運が最高にいい年ですが、今月は、その幸運の追い風を受けて新しいことを始めるチャンス到来です。今年は恋愛は少し脇に置いておいて、ビジネス運を活かしていきましょう。

 

金運、仕事運◎ 7/9、7/19、7/29
恋愛運◎ 7/11、7/21、7/31

 

富士山がもうすぐ山開きを迎えます。山登りをしていると、山小屋が小さなゴールになってきます。あの山小屋まで行ったら休憩しよう、休憩したら次の山小屋を目指そう。そんなふうに山小屋を目指して、登山は続いていきます。今年のみなさんは、険しい登山の中で、山小屋(7合目あたり)にたどり着いたところです。背中に背負っていたリュックを下ろし、重い登山靴を脱いで、しばし開放感を味わうことができます。食べ物や飲み物を補給し、体力を回復し、荷物を整理したり、人によっては着替えてサッパリしたりもします。今月は、次の山小屋までのルートや天気などの情報収集もしておきましょう。

 

今月はよく遊びよく学んで、いろんなことを吸収するインプットに良い時期です。今年1年は穏やかに過ごせますので、何かを学んだりする余裕もあるのではないでしょうか?

 

金運、仕事運◎ 7/12、7/22、8/1
恋愛運◎ 7/14、7/24、8/3

 

ディズニーランドに行って、「わーい!じゃ、まずは絶叫系に乗ろう!あ、でもお昼ご飯混むから、ちょっと早めにお昼食べとく?そこから絶叫系行ったら、パレードに間に合わないかもしれないから、お昼はテイクアウトして並びながら食べて、でもお土産物屋さんは帰りは並ばなきゃいけないから、先見ときたいし、うわー、やらなきゃいけないこと多すぎ!!」みたいな感じで、ちょっと時間に追われたりしながらも、いろいろなやりたい事やタスクをこなしていっているんではないでしょうか?暑い中並んでヘトヘトになったり、時間配分うまくいかなくてイライラしたり、水鉄砲でびしょ濡れになって大笑いしたり、お目当てのグッズ、ゲットできて喜んだり。きっと何年か経ったら、ぜーんぶいい思い出になるんですよね。

 

いろいろなことが慌ただしくすぎていっている人も多いかと思いますが、ここら辺で少し立ち止まり、半年間の棚卸しをしっかりして2024年後半に備えていきましょう。

 

金運、仕事運◎ 7/11、7/21、7/31
恋愛運◎ 7/13、7/23、8/2